その日の練習内容・試合結果などをつづっていきます^^
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

大会報告!
2011-07-10 (日) | 編集 |
こんにちは!3年マネ安柚美です^^

7月8,9日に岩手で行われた大会の報告をします!

大会名:近藤杯~交流大会~
場所:岩手県 岩手町球場、二戸市太平球場
結果:3位

1回戦:AIUvs八戸大 8-6
序盤、4点を先制されるものの、8番楢木のタイムリーヒットを皮切りに一挙7点を取り逆転!
決勝点となり、結果7-4で勝利!!

準決勝:AIUvs弘前大 6-1
先発豊永、ナイスピッチングをするものの、チャンスを生かせず、敗退。


結果、出場校6チーム中3位でした。
今回の大会は、慣れない守備位置や、初めての大会の人が多かったものの、
とてもいい雰囲気で試合をできていたとおもいます。
試合で負けて悔しがっている選手の姿を見て、
もう悔しいおもいはしてほしくないと感じました。

次の大会は、約1ヶ月後の東日本復興大会が大館で開催されます。
今回の大会で出た、反省を生かして次は絶対優勝したいですね!

応援に来てくださった保護者のみなさま、
AIU野球部を応援してくださっているみなさま、
OBのみなさまに大変感謝をしています。

これからもAIU野球部選手、マネージャー共々
一生懸命頑張っていきますので、応援、サポートなどよろしくお願いいたします。

月、火と練習は休みです!
しっかりと体を休めて、また頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
久しぶりの試合観戦。楽しませていただきました。岩手に来ていただいてありがとうございました。3・11の震災以来、岩手の現状に心を痛めております。我が家は内陸にあるため直接の被害はなかったのですが夫は単身赴任で被災地の釜石で仕事をしており、復興のために働いています。私も何度かボランティアに行っています。被災地はまだまだガレキの山で、その量を目の当たりにすると暗い気持ちになります。そんな中、皆さんに野球で癒していただいた気がします。スポーツって本当にいいですね。1日でしたが少し元気になってまた頑張ります。ありがとうございました。また、岩手にいらしてくださいね。
2011/07/11(月) 23:15:03 | URL | Takahashi #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
